kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

Gold, Platinum, or Black card ?

こんにちは。

 

今日はウルトラプラーベートな話題。

 

誰にでも、ある部分は気に入っていないけど、別の部分が良いので使っているという物があると思う。ボクにもそういったものがいろいろあるんだが、その一つはAmazon Gold Cared。

 

https://www.lancork.net/wordpress/wp-content/uploads/2016/06/amazon-master-card-gold-eyecatch.jpg

 

これはボクのようなアマゾンのヘビーユーザーには実に便利なカードだったのだが、1つ大きな(心理的な)問題があった。それはカードのGold。 

 

ゴールドカードという色自体が成金趣味だと感じるので、使うときに気が引けたということ。実にフシギなもので、世の中には金色のカードを使いたいために、余分なプレミアムを支払う人がいるらしい。見栄を張ることができるということらしいが、ボクはまったくもって、こっ恥ずかしい感じがして、使うこと事態に実にイヤな感じをもっていた。

 

これこそまさに人間の多様性というものなのなんだろう!

 

_

 

それで、今回の話題は、このゴールドカードがなくなるという話。ありがたい、良かったー! (ロールスロイス的な成金趣味は、そういうTokyo Calendar、あるいはアメリカのVanity fairみたいなのが大好きな人におまかせしますww)

 

 

ところで前にも書いたが、日頃から現金を出すのは面倒なので、できるだけMobile Suicaを使っている。(たしか今月現金を使ったのは、髪を切りにQBハウスに行ったときだけだろうと思う。)これもチャージするのが面倒なので、トットと全部VISA, Masterのコンタクトレスにしてくれーー!

 

いや別にボクはアマゾンの回し者ではないですよww。ただ、多分書籍購入その他で やたらとアマゾンを使う頻度が多い家庭であるというだけ。。。

_