kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランド信仰

みなさん、更新が少なくてすいません。僕の海外滞在も最後になり、ついに帰国の日がやってまいりました。ということで、内外価格差の話題を一つ。 いつも思っていることで、大体の友人が共通して感じていることの一つは、日本の方が高級なブランド品の価格が…

セグウェイの免許

20年ぶりにサンフランシスコにいったら、 風は冷たいし、寒いしでたいへんに疲れてしまった。 昔は気にならなかったのは、若かったからなのだろうか? 観光地のフィッシャーマンズワーフに行くと、 自転車を利用したツアーに加えて、 セグウェイでのあちこ…

21世紀に放送なんてものが必要なはずないだろう

ラジオ局の運営が難しくなったということで、 インターネットでもサイマル配信をすることになったという。 http://japan.cnet.com/column/pers/story/0,2000055923,20410618,00.htmこういったニュースを読むと、なるほどとも思えるが、 そもそもラジオなんか…

韓国も日本に並んだのだろう

皆さん お久し振りです。 日本の自動車市場は2009年に大きく落ち込んで、韓国の現代自動車は日本から撤退したというから、残念な話だ。まあ、日本には若い人間もそんなには生まれていないし、おまけに社会保障制度のおかげで、少数の若年層から多数の高…