kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

VISA touch使ってみた

こんにちは。

 

さて今年に入って、なんとなく使ってみたくなったので、VISA touchを採用した三井住友NLカードというのに入会した。クレジットカードを使うときに、タッチするだけで支払いが完了するという意味ではSuicaなどと同じ。とはいえ、なんか一回使ってみたかったということでトライ。

 

 

コンビニなどに対応レジがあるので、これまで3ヶ月ほど使ってみたところ、スイカよりも支払いがすばやいという感じ。おそらく一秒以内の違い(0,3秒とかいう程度だろうか)ほど速く反応する。実につまらないことだが、面倒くさがりのボクは気に入っている。

 

Mastercardなんかも含めて、はやくすべてのカードに実装してもらいたい。三井住友カード自体は特にオススメというわけではないが、違いがあったという報告(アフィリエイト広告ではありません 笑)。

 

 

 

_