kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

やっぱ、パソとクルマは水と油だよな

先日のポストでは、
エンジンからモーターに代わる将来は、パソ好きが自動車好きになるかも、
と書いたが、考え直してみて、やっぱ、これはないだろうと思った。


クルマの本質はエンジンではなくて、移動性だろう。
だから、パソ好きはオタクや電車・バスと親和的で、
勝手気ままに動き回れるクルマとは、(エンジンのクルマほどではないが)
あまり親和性が高くないように思うのだ。


小生は通勤時間に週刊アスキーベストカーも読む。
ロボットは週アスでも特集されているが、
クルマ情報は終わりの方に一つだけ記事があるのが普通だ。
ベストカーはあまりにレベルがアナログで、
モーターやハイブリッドのことなんか一度も特集したことがない。


やはりキーツではないが、西洋と東洋永遠に混じることなし、なのだろう。
ただ一つ疑問に思うのは、
20年後にモーターのクルマがエンジンの車より高級車になっても、
クルマ雑誌にはスイスの機械式時計が宣伝されているのだろうか?