kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

外山恒一に感動だ

今日は外山恒一政見放送と、そのパロディのyoutubeをたくさんみて感動した!!
日本はついにまともな国になったのだろう。
なぜなら、外山氏のような人間が活動しているのだから。


ドイツなんかでは「戦う民主主義」で
外山氏のような左翼的無政府主義は否定されるだろう。
しかし日本ではそれも許される、
一つの政治的な見解のあり方だ。
これは民主主義というか、社会の成熟度をあらわしている。


とにかく、パロディ版は10個ほど見たが、
ここ10年ないほど笑った。
それだけでもありがとうをいいたいものだ。
今後とも彼のscrap and scrapの政策が可能となることを期待することにしよう。


僕も無政府資本主義のアジ映像をいつの日か、upしてみたいものだ。
しかしサラリーマンの僕では彼のような説得力と凄みは到底出ないだろうが、、、、