kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

MMTのヨタ話

こんにちは。

 

そういえば、MMTというのがある。今日は前から何となく見ていたら、「ゆっくり妹の経済学講座」チャンネルにまさにMMTの解説があった。

 

 

 

うーん、これまでMMTそのものにまったく興味がなかったので、ほとんど知らなかったこと、つまりMMTとポスト・ケンジアン、カレツキとの関係などが説明されていて素晴らしい! 学説史的な理解が深くて、実に勉強になった。

 

このサイトは、全体として経済学を楽しく概観しているのだが、完全まとも学術サイトだ。ところが、それが5千回ほどしか再生されていなくて、三橋さんのサイトがその100倍再生ということは、内容がおそらく普通の人には面白くない(≒ 難しすぎる)のだろうなあ。。。

 

自分も大学でずっと話をしてきたが、こういうことそのものが問題なのだな~~  真面目に話せば話すほど、学生が眠って行くぅ~~、、、

 

なんとかしたいが、なんとかなるのか?? 

 

_