kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

Langfocus 良いサイト!

こんにちは。

 

最近「Langfocus channel」を見つけた。この人カナダ生まれで関西の大学のセンセイらしいが、ひじょうに多くの言語を解説してくれるpolyglot. 

 


www.youtube.com

 

それにしても、世界中のいろんな言語の由来や文法、単語の借用なんかを教えてくれて、本当に興味深い。こういうウルトラ多言語やってる人って必ずヨーロッパ人なんだよなぁ、、、、まったくこれこそが、インテリ向けの有料コンテンツの典型みたいなもんだな。(自分ももっと勉強してくれば、もっと楽しめたんだろう。)

 

いくつもの解説動画に感動したが、まだ全部見きれていないので、ゆっくりと楽しむことにしたい。皆さんも万が一外国語に興味があったら、一緒に楽しみましょう。

 

_