kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

詐欺サイトには気をつけて

こんにちは。

 

(このサイトを読んでいる人には、まったく意味のない話ではあるが)なんか最近暗号通貨がバク上げしているようで、それもあって友人から面白いサイトがあると聞いた。

 

アン五郎という人が 暗号通貨のチャート的な分析もしつつ、マルチ的な詐欺コインにも気をつけろ、と言っているという話。

 

 


詐欺師たちが詐欺の準備開始?これを見たら詐欺と思え!

 

僕はファンダメンタルズを信じるタイプたので、チャートはあまり興味がないが、あるいはそういう分析があっても別に良いと思う。短期間、あるいはもっと長期的にもあり得るかもしれない。

 

来年もまた新入生向けの授業を担当するので、こういう話には気をつけてもらいたい。ボクも18歳のときに中学時代の友人に誘われてAmwayに引っかかって10万円ほどを損しただけでなく、人間関係も失いそうになったので、学生には特にマルチに気をつけろと言っている。

 

万が一、みなさんも機会があったら、こういう詐欺には気をつけるように知り合いに言って下さい。