kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

死ぬより規制が好きなバカ

こんにちは。

 

消毒用のアルコールを製造するには許可が必要で、酸素吸入器も製造するには許可がいるんだそうだ。GMが作れるんなら、トヨタだって作れるだろうに、なぜか日本国政府は新しい会社が人工呼吸器をつくることを認めない。PCR検査も 政府の認めた機関でしか受けらない。

 

www.chunichi.co.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

遠隔診療で、コロナかどうかを診断してもらうためには、すでに過去に遠隔診療を受けた必要があるらしい。

 

 

これまでの既得権益を守るための無意味かつ有害な規制だ。なんでも死ぬまで、友人を殺してまで守ろうというのは、規制と政府が大好きな人々の大いなる誤謬というもの。

 

 

注(ええ、もちろん、ボクはコロナ対策なんて、まったくもって完全に必要ないと思ってますよ。でも、仮に必要だとしても、現在の対策のあり方がトンデモなくバカげた状況あると言っているだけ。)