kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

skype on android

あ、昨日書き忘れたことですが、iPodに加えてアンドロイド使ってみたのは、スカイプを使って、生活費をケチってみようかと思ったことにもよります。


僕の場合、研究とかで電話を使うことは実際まったくないのですが、勤務先教務関連での連絡をする必要があって、多くの学生とは携帯電話での会話になってしまうわけです。基本、連絡取れるだけでいい用事はいくつもあって、音質なんかはどうでもいい感じ。


で、セコい話で恐縮だが、なんと7月10日あたりで、スカイプ(正確にはfring, nimbuzzなのだが乗り入れていたわけです)がなんかAPIに関する内部紛争が起こったらしく、相互に使えなくなっていた、ガーン!


というわけで、アンドロイド版スカイプの登場を待つしかないことになりました。iPhone にはスカイプあるんだから、アンドロイドでも近いうちに出るとは思うのですが、まあ、Gmail がpushで使えるだけでも十分な価値があるので、あまり気にしないでいく予定です、ハイ。