kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

Xperia 使ってみた

Xperia を新調してみた。使えるには使えるが、iPod に比べると、思ったようには使えないし、ウルトラ電池の持ちが悪い。まあ、発展途上ということで、今後の進化に期待したいところ。


みなさんが書いていることだけれど、iPod touchを去年買ったとき、その使い心地の良さに驚いた。すべてが直感的に使えるというのは、確かに統合されたソフトとハードの素晴らしさだ。マイクロソフトオスマン帝国のように存在感がなくなったが、代わって今やオープンソース陣営が帝国と目するのがアップルだ。とにかく悪者が必要だという感覚から出発しているのが笑える。


それで、今年はAmazon DXに加えて、モバイルでも読書環境を整えようというわけで、XperiaAndroidを試してみようと思ったのだ。Gmailが使えるのが、ありがたい。

さて読書環境は確かによくなったが、読む時間が余り無いのが残念 トホホ。