kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

プーチンの戦争

こんにちは。

 

かなり久しぶりになりました。友人と一緒に「自由主義を学ぶ会(山本勝市読書会)」の一環で、ボクの「18歳からの~~」を使って経済を説明するというウェビナーをすることになりました。で、今は1回目が終わったところ。内容はYoutubeでも公開予定なので、ヒマがある人はぜひとも見てみてください。

 

で、そのトークに合わせて、このところは本の内容に沿ったパワポのスライドを必死に作っていたというわけです。けっこう時間がかかりました。。。。

 

__

 

さてところで、最近で一番の驚きは、プーチンウクライナ侵攻だ。ロシアはもうかなり貧しい国に転落しているのに、これでアメリカ対ソヴィエトという2大超大国として存在したロシア帝国の本当の終わりの始まりなのだろう。

 

人道危機も含めて、ロシアのヒールぶりには驚かされる。そういう国にたまたま生まれ育ったロシア人がかわいそうだ。この話は、また続けたい。

 

 

_