kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

30年はかなりの時間

こんにちは。

 

ヤル気がしないので、アマゾンプライムにて「東京ラブストーリー」というのを見てみた。これってもう30年も前、1991年の作品だ。何でも社会現象になったというような名作らしい。

 

恋愛ものなのでその内容は、今さらオッサンがあれこれ言うこともないんだが、驚いたのは、出てくる男が全員タバコを吸っていること。確かにボクの大学時代の友人の半数ほどはタバコを吸っていたように思うが、一般的にはこんなに高い頻度だったんだろうか??

 

なんか、石原裕次郎の「太陽の季節」を見たら、やたらとすぐに喧嘩が起こっていたのと同じような感じ。30年はけっこうな時間なんだな。

 

_