kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

ダイレクトメールは資源のムダ

こんにちは。

 

日本の銀行がダメダメだって話はよく書かれています。

 

www.sbbit.jp

 

実感レベルでもバカらしいことが多々あります。三菱UGJを使っているボクのところには、よくカードローン優待プログラムのダイレクトメールが送られてきます、なんでだろ??

 

明らかにボクという人間の出納を25年以上も知り尽くしているのに、こいつがカードローンを借りそうなのか? という分析もできないのだろうか? フシギすぎる!

 

これまでの履歴を参照しなさすぎ。もっと効果的なマーケティングについて、アマゾンを見習ってもらいたいなあ。ダイレクトメールの印刷と、その郵便配達だって資源の浪費なんだからさ。