kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

中毒のバカ話

こんにちは。

 

昨日のポストには、さらにくだらない余談がある。最初はスマホ中毒対策の、大きな長財布サイズのtime locking walletを買った。それは良いが、1週間もしないうちに、依存が激しくなって、ジリジリした気分でうろうろと部屋を歩いて、ぐるぐると頭を回していると、

 

「はっ、もしかして、この厚手のプラスチックをつきぬけて、このままSuica使えるんじゃね?」

 

と(薬物中毒だから、「必死で」考えているうちに)思いついた。早速、夜中の2時すぎに近所のピーコックで実験してみると、なんと使えた!! → 元の木阿弥の9%チューハイ3本!! バカの極みオジサン

 

ということで、また数週間の連続的依存生活に一気に戻ってしまった(ハア~~)。

 

ダメなやつぅ~~、まったく情けない。

 

さて何日かして、あるときシラフのときにツラツラと、あるいはボケッーと考えていると、

 

「だったら、もっと大きくて動かせないホントの金庫にすれ良いんじゃね?」

 

と考えて、さらにアマゾンを探してポチった。

ついにMini Safe, あるいはMicro Vaultというほどのものを使うようになって、1週間、断酒し続けている。

 

夜はつらいが、昼は元気に生きている。問題は、昼間のうちに食料品を買って、その後の夕方から次の午前中まで、何も買えないことだ。まあ、生鮮食料品以外の買い物はオンラインで十分んなので、別に問題はそんなにないけど。

 

ということで、バカな僕は多くの金を薬物中毒に費やしてしまっているという笑い話で、、、 みなさんも一人で飲む酒はやめましょう、マジで依存症になるよ。酒はあくまで人と楽しく付き合うときのために、とっておきましょう。

_