kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

二人セゾン

こんにちは。

 

人生にはいろいろな「運」というものがあって、そういうことを完全に否定する人もいると思うが、ボク的にはこの世の必然であるような気がする。

 

息子が坂道ヲタになったので、一緒にいろいろな動画を見ている。ある種の偶然でノギに入れた人はラッキーだたが、欅に入った人はまったく同じ程に美しいのに、いろいろな状況があって現在に至っている。18年だったかに「坂道合同オーディション」があって、それに選ばれているからには、おそらくはほとんど全員が「乃木坂」のような王道アイドルになりたいと思っていたに違いない。f

 

今日は息子の影響で「二人セゾン」という曲を聞くと、とてもすばらしものだと思う。まさか、その後2年後に「平手坂」とか呼ばれるようになるとは思っていなかったに違いない。

 

 


二人セゾン - Keyakizaka46

 

うーん、こういうのは難しい。

 

もちろん欅からも長濱ねるや渡邉理佐のようなアイドルは出ている(どっちも実は顔は知らない:笑)。でも、おそらく(抽象的なこれからのポテンシャルはさておき)乃木坂に入れたほうが長期的な影響力は大きかっただろう。

 

まあ、こういうこうとにも相関関係はあると思う。大学の教授職と同じようなに評価の高い人は、上のグループに入ることができるというのなのだと思う。有名な大学の教授には、平均的にはよりまともな研究者が多い。

 

人生いろいろあると思ういますが、まあ 底辺でもメゲずにガンバりましょう!!

 

 

 _