kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

全裸監督

こんにちは。

 

Youtubeを見ていると、やたらと宣伝されているのが『全裸監督』by Netflix

jp.ign.com

 

ボクのような80年代男の場合、大学時代にはまちがいなく、村西とおると黒木かおりについては共通の話題になっていた。友人がAVを結構見ていて、「この監督は自分で男優も兼ねて撮影もしているんだよ、スゲーよ」と言っていたので、よく覚えているのだ。

 

黒木香さんは確かにフシギなキャラで、当時の文化人とも対談を良くしていた。ワキ毛を出してから、上品に語る女性というのは、「性の抑圧」の解放といえばそうも言えるが、というよりは、そういった政治的首長のパロディといった感じだったと記憶している。

 

それにしても、こうした重要な日本文化のリバイバルをネットフリックスがしているのがスゴイ! 尊敬する! このペースで行くと、ネットフリックスの影響力は日本のテレビ局なんて追い越しそう。いや、もう追い越したように思う。うーん、近いうちにボクもsubscribeするような気がする。

 

似た話だが、Amazon Prime入っているので、ヒマに任せて『Bachelor 1, 2』見てみた。まあ、女性にとっては面白いんだろうな、こういった「完璧な男の取り合い」というテーマは。

 

 

1回目のバチェラーはイケメンであることは当然、東大卒、ATカーニーのコンサルからIT起業家になり、すでに17億の資産を持っているという人。2回目もニューヨークからの帰国子女、慶応卒、Cyber Agentの取締役。デートもヘリを使ったり、ヴィラを借り切ったりと、常識を超えて豪華なのが見ていて楽しい。なるほど女性が喜びそうな設定すぎて笑える。

 

 

ボクがよく見るテニスのゲーム(ナダルグランドスラム19回目か?)とか、F1のレースみたいに楽しいんだろう、きっと。近く引退するまでにWOWOWとスカパーには入る必要があるな、ハハハ 

 

進化心理学からすれば、女性と男性では面白いと思うものが、そもそも全く異なるということ。当たり前だが、じつに興味深い。

 

 _