kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

完全食はまだ高い

こんにちは。

 

 

ベジタリアンになる理由の一つには動物の解放がありますが、他にもタンパク質を取る方法にはムシを食べるというものがあります。コオロギが主流ですが、分解するならゴキでも良いように思います。ゴキブリはほとんど糞を出さないほどの究極生物なので、おそらく生産性はコオロギよりも高いのではないでしょうか??

 

さて本題に入ると、高校時代だったかにカロリーメイトが売り出されました。食べることが面倒だったので、200円でも「けっこう高いな」とか思いながらも買ったりしていましたが、気になったのは栄養的な完全性はうたわれていなかったこと。もっと栄養学の知見を取り入れればいいのに、とか思っていました。

 

ということで、最近は同じような考えの人のためにBasefoodとか、あとはCOMPとかが出てきました。スーパービジネスマンのようにやたらと忙しい人もいるのでしょうし、時短目的、健康目的などがあるというわけです。

 

 

waroring.com

 

これから試して見たいと思っているのですが、基本的に値段が高いなあ。1食あたり だいたいは500円ほど。まあ高いというほどでもないのですが、カップラーメンよりも高いことは間違いありません。それでもこれからは頻繁に食べることになるかもしれません。常食するようになったら また報告します。

 

 

_