kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

友引、仏滅!?

こんにちは。

 

なんか以前にも(農協の)カレンダーがダサいという話をしたが、また一節。

 

セリアに行くと100円で来年のカレンダーが売っている。ボクは予定はカレンダーや手帳派ではなくて、スマホGoogle Calendarのようなものに書いている。その中では、1ヶ月単位で見やすいのはJorteだと思う。

 

それにしても、多くの業者がカレンダーを配っている。あまり使えないのが、乗っている車のマツダのカレンダー。これは悪くはないが、特に可もなし、不可もなしという感じ。

 

カレンダーはいつも見るものなので、服と同じで自分に合ったアートっぽい感性が重要だ。ということで、皆さんいろいろと選んでいるんだろう。

 

それにしてもダイソーに行くと、キチンと先負、仏滅、友引などが記入してあるものが今も割合として多い。

 

f:id:kurakenya:20211109004431p:plain

 

別にどうでもいいんじゃない? こんな奇妙で無意味な占いなんて! 

 

_