kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

feminismは結構だが、、、

こんにちは。

 

10月28日に息子と一緒に「白石麻衣卒業コンサート」をオンラインで見た。こういうことが親子のコミュニケーションになるのなら、3500円というのはトンデモなく安いものだ。

 

 


【これで見納め】厳選74着!乃木坂衣装でガールズルール【本人が踊ってみた】#10

 

それで乃木坂というグループを見ていて思ったのが、「みんなが可愛い女の子=アイドルでありたい」と思っているということ。何をアタリマエのことを!! と思う人もいるだろう。でも、いろいろな学会やメディアのLGBTなんかの主張を真に受けていると、「女はそもそも男と同じメンタルを持っているはず」というドグマに洗脳されてしまう。

 

 

もちろん、そんなバカなことがあるはずはない。女と男では(多細胞生物になってから)過去7億年に渡っての生殖戦略が全く違うのだから、遺伝的にも行動は違うはず。結果、男は競争的であり、女は男を頼りにするような「女の子的なメンタル」になっていると考えるのが自然だし、現実には(統計的には)そうなっている。

 

うーん、でもこういうのはYahoo News や朝日新聞では認められないような偏見になってしまっているのが難しい。

 

_

 

結局、ある種の女性は「可愛いと思われて。、男を頼りに生きたい」と感じ、そう感じない女性には「男と同じ土俵で一生戦う」というのを認める、という個人主義しかないと思う。

 

保守主義者は「女なんだから、こうしろ」とか、「男というものは、こうせよ」とか命令するが、それはもはや完全に無理スジ → ということで、個人にまかせるしかない(リバタリアニズムバンザーイ)。

 

という簡単な結論でさえも、多くのfeministは否定するようだ。ウーン 彼らが単にバカなのか、それともこっちが単に道徳的に間違っているのか??