kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

もうヤリスで良いよ

こんにちは。

 

先日 知人(関係はパス)と一緒に楽しい食事をする会に恵まれた。彼はポルシェのパナメラに乗っている、それだけでもスゴイ!! 

 

ポルシェというのは、スーパーカー世代の僕の世代にとってはフェラーリと並んで、スポーツカーのアイコンだ。実際に乗っても、とにかくすべてが素晴らしい出来だ。エンジン音がウルサイのも、フェラーリと同じで(笑える)、そういうこともファンの心に刺さるんだろう。

_

 

反対に、実家ぐらしの毎日では、買い物のためにダイハツイースという軽自動車に乗っている。十分に実用的なんだが、ウーン、サスからハンドリング、CVTの反応、ボディ剛性、とにかく すべての運転感からシートの座り心地、スイッチの押し心地にいたるまで、すべてのがゆるい。価格なりで、それはどうしようもないのだが、ポルシェと比べようというのがそもそも無意味だ(当然)。

 

でも、自由に移動できる、ドライブを楽しめるという魅力は同じだ。(割と良い車だと思っている)イースとポルシェまでに、スペクトラムは多様だ。先日、「もうカローラで良いよ」とか書いたように思うが、もとい「もうヤリスで良いよ」って感じ。

 


【ヤリスクロス】ヤリスよりラゲッジすごーく大きく、後席も広くなったよ~[clicccar公式 第2チャンネルです]

 

 

どこでサラリーマンを辞めるめるか、辞めれのるか? あるいはテスラに乗るために働き続けるか? 考えることは無限にある(酔い)。

 

_