kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

ウーン、もうカローラで良いかも

こんにちは。

 

僕は長年のクルマ好きだった(と思う)が、そういう人は概してカローラというような大衆車をバカにする傾向がある。だって、走りにこだわりのないクルマは面白くないから。

 

とはいえ、YouTubeで Yaris Crossoverとか、Corolla crossoverなんかの発表を見ていると、「もうヤリスでいいよ」というほどの完成度がある。

 


Toyota Corolla Cross Reveal

 

 これは、タイの現地法人のタイ・トヨタによる、カローラ・クロスというカローラSUVの発表なのだが、おそらく全世界的に販売されるということなのだろう。

 

トヨタのフルラインナップのSUV戦略を見ると、メルセデスBMWの7割の値段だが、後は走りの味をどう評価するかというほどの状況になってきた。後は電動車を揃えれば、トヨタはとんど無敵の会社になりそうだ。

 

日本という国では、政府が位置する東京以外は絶対的に衰退することは疑いない。それでもトヨタのような企業がある豊田市周辺だけは、あるいはもう少し長く繁栄を享受する可能性がある。

 

ウーン、これは興味深い!!