kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

鬼滅の刃 見てみました

こんにちは。

 

ついに2019年度の授業もすべて終わって、ちょっとした時間ができました。で、書店を歩いていたら第19巻が発売されて、なんでも今大人気だという「鬼滅の刃」。ということで、アマゾンにやってきたアニメの「鬼滅の刃」を見てみました。

 

 

 


鬼滅の刃 1話 / Demon Slayer / Kimetsu no Yaiba Episode 1 English Subbed

 

とても面白い作品でした。日本の漫画・アニメの伝統を正しくうけついでいるというところでしょうか。人食ったり、グロいところはグールや進撃の巨人のようでもあるが、主人公の成長はナルトやワンピース的な気がしました。剣を振り回すところはるろうに剣心のようでもあり、大正ロマンもビジュアルも「羅生門」というか、水墨画というか、センスが良いです。まあ、妹を助けるためというのが、ややシスコン的で奇妙ではしょうか、、、

 

ジャンプの作品は、いつの時代でも輝いて、少年たちを想像の世界にいざなってくれるのが楽しいです。問題は、こっちが歳を取りすぎて「想像する」力が下がってしまったことなのかな、ハハハ。 みなさんも、ちょっと時間があったら、ぜひとも御覧下さい。