kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

AKB=おニャン子クラブ




こんにちは.


今日はアキバに来ました.もう30年以上昔,大学1年のいつだったかに渋谷で中継されていたおニャン子クラブなどという存在にオドロキ,だいぶ入れ込んだ(情けない,ハハハ)小生としては,その後継としてのAKB(秋元康おそるべし!!)には,抽象的にではありますが思い入れがあります.


電脳街としてのアキバには中学以来の憧れがあります.それとは別に,このAKB劇場前には確か2年ほど前にも旧知の友人と一緒に見学に来ました.今日は劇場の斜め上のスタバにてカフェ・ラテ飲みながら少し時間をつぶしたということもあってアップしてみました.昔はTXなんてなかったので駅もありませんでしたので,まったくもって隔世の感があります.


それにしてもアキバにはいつ行っても,元気があります.どうでもいいPCパーツとか,ヲタク相手のフィギュアとか,,,
老人の街とかいうのではなくて,まさに若者,VR,ヲタク,アニメ,AVの街です.それがまた久しぶり(永遠??)の元気を与えてくれるのが素晴らしいものです.





_