kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

ライフログ

ライフログの技術

ライフログの技術


さてキチンとしていない、事務のできない野郎というつながりで1つ。


今日ウェブを見ていたら、ライフログについて書いてあった。なんでも Evernote も大人気だという。


http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1209/06/news115.html


この社長が日本好きなのはよくわかるし、20年の停滞とか言うけど、マンガもアニメもオタクも、スシもサシミもと、文化的な分野では、日本というのは圧倒的にものすごく世界に尊敬されている。やっぱり文化というのは経済が安定して長い時間が必要なのだなぁ


さて、う〜ん、そういえば先日も上のムックをもらったのだけど、ボクはビジネスマンじゃないので、ライフログ?? って感じだった。


やっぱり「何を今日食べたか?」っていうコンテンツが多いが、グルメにもっとも遠いボクには意味がないし、、、おまけに芸術的なセンスってのもないので、写真も思い出した時にしかとらない、、、mmm


あと、「何を読んだか?」ってのもアリだな〜 とは思うが、なんか読んだら、もうほとんどこのサイトに書いちゃってるしww


とはいえ詳細なライフログがあれば、高校時代や大学時代、アメリカ時代の友人なんかとの体験や会話を思い出せるのは有り難そうではある。でも入力が面倒くさそう、データはオートで採っておいてくんないかな。



_