kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

spysee is great!

今日はたまたまspysee.jpというサイトで
自分の他人との関係性を見て、大いに楽しんだ。


それによると、小生は「森村進」とつながっており、
また「笠井潔」「ともつながっている。
森村さんとは確かにリバタリアンつながりで納得できるが、
笠井さんとは「無政府主義」的な意味では共通性があるが、
メンタリティとしてはそれほど関係がないと小生は思っている。


あと、アイン・ランドにもつながっているが、正直言って、
小生は功利主義者であるため、あまりランドに強い共感は持っていない。
とはいえ、おそらく日本のリバタリアンは少ないので、そうならざるを得ないのだろう。


というわけで、別に誰というわけではないつながりが勝手に作られているのは、
とても面白いし、あるいは役立つだろうと思って、感銘を受けた。
本人の主観はともかく、てっとり早い理解には有益な素晴らしいサイトだ。
皆さんも自分のコネクションを見てみてください。