kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

勝手に友人にメールを送るSNS

僕はLinked In に登録していましたが、前に僕の知り合いの人に、僕に無断で勝手に「Linked In入会を蔵さんがさそっています」というメールを送ったことに腹を立てて、やめてしまいました。

最近、mixiもほとんど見なくなったので、退会しました。なんといっても、mixiは実名ではないので、一体誰が誰だか覚えていられなくなるのです。

というわけで、現在僕はFacebookだけに登録していますが、もう社会的に引退した僕には、別にこれも必要ないのかもしれません。また数年したら、考えてみる予定です。

とにかく、勝手にGmailの友人へのメールを送るというのは、スパムと言うか、迷惑行為以外の何者でもないので、そういう商業道徳に反する行為はぜひともやめていただきたいものです。