kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

OROSけっこう良い

こんにちは。

 

去年、「NASAの開発した断熱材」というふれこみでクラウド・ファンディングをしていたので、OROSという会社から中シャツみたいなものと、ブルゾンみたいなのを買ってみた。どちらもデザインのセンスは日本人の流行からすると「ウーン??」という感じだ(エルサルバドル製)が、確かにとても断熱性が高い。 寒い日でも2枚という薄着でいれるのは、ややオドロキ。

 

 

服に対して、機能を求めるのはあまり日本ではないパターンだが、CO2削減をホントに願っているなら、もっと断熱性の高い冬服が普及しても良いように思う。家の暖房も減るしね。。。

 

まあ今シーズンはかなり この断熱服にお世話になったので、とりあえずオススメします。

 

_