kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

草コインを探せ!

こんにちは。

 

ちょっとニュースをザッピングしていたら、世の中にはとんでもない無知な人がいることに本当に驚いた。

 

www.newsweekjapan.jp

 

この人、コインがオランダのチューリップと同じもんだと勘違いしているらしい!! 

 

ビットコインだけなら、その程度に考えることもなんとか可能かもしれないが、イーサリアムのスマートコントラクトの可能性、さらにはチェーンリンクのオラクルを使ったDeFiについて何も理解していないのだ!! 金融業界全体に起こりつつある生産性革命だということがなんでわからないのか??

 

こういう人は普通の言葉でいえばバカなんだろうけど、学歴もあればポジションもあるのがフシギ。これじゃ、何が正しいのかわからなくなるのも仕方がない。

 

世の中に詐欺企画のスタートアップやコインのホワイト・ペーパーがあふれるのは当然だが、その中の何がホンモノなのか? これは実に難しい。ちょうど20年前のアップル、グーグル、アマゾンを見つけるようなものなんだから、、、、

 

とはいえ、皆さん、ぜひとも草コインから未来のGAFAを探しましょう!!