kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

タイレル・コーポレーション

こんにちは。

 

 

今日はやたらと蒸し暑い日だった。最近はイオンモールに住んでいるほどの時間を過ごすようになったが、それでもクルマで移動するために、少しの時間、駐車場なんかの外を歩くと、体への負担が半端ない。

 

そういえば、レプリカントを作ったタイレル・コーポレーションは、ピラミッドみたいな社屋だった。それに向かって、デッカードのクルマ(というかホントはドローンになるんだろうが)が飛んでいくという光景だった。

 

f:id:kurakenya:20200720194856j:plain

tyrell corp.



 

つまり空調を完全に極めて生きるなら、シロアリの蟻塚のような建物になるということなのだろう。シロアリの蟻塚は完全空調で、彼らの消化酵素や体内微生物なんかに最適な状態を維持している。

 

モールというのも、ある意味で蟻塚そのものだ。とすると、そういう規模で空調されたマンションがあっても良いはずだが、、、、 聞いたことがないな。

 

普通の区分所有ではなくて、賃貸マンションじゃないと、結局は建て替えができないからゴーストタウンになってしまう。ぜひとも、24度の賃貸マンションに住みたいものだ。それが一番、ヒートショックもなくて、過ごしやすいはずなんだが。

 

なんでだろう。

_